2007年1月26日金曜日

川崎市川崎区準倫理法人会第125回MS報告




本日は倫理研究所法人局普及事業部 首都圏方面長 井上 茂勝様をお迎えして「運命を変える法則」についての講話を頂きました。





本日もたくさんのご参加有難うございます。明立幹事すいません今回上半身しか載ってません。鈴木幹事は段々前の席に座るようになって来ました。凄い事だと思います。この調子でどんどん活性化できれば脱・鹿島田も夢じゃないですかね。今回は23人くらいの出席でした。

本日の会長挨拶は成川 一郎副会長でした。いつも明るく皆様の前に出られて急な要求にも焦らず対処をして頂いて有難うございます。

記念品贈呈は庄村幹事ご本人の登場で先生も嬉しそうです。毎回出てくれればもっと活気付くのに!

当幹事最年少鈴木寛治幹事鈴木さんは生まれたときから幹事になるためにうまれて来たんだなーと渡邉専任幹事にからかわれていましたがこれも宿命です。幹事として頑張ってください。

本日も参加者20名超え今勢いに乗って30人・40人・50人と目指しましょう。本日は初めて参加の中村さんまたご出席下さい。鶴見区会長の山崎会長ご出席有難うございました。前回コメントをくれた鈴木さん・明立さん・荻原さん・岩本さん有難うございました。


3 件のコメント:

  1. 宮舘さん、報告ありがとうございます。

    昨晩の幹部研修は、太田会長、成川副会長、朝比奈幹事、私と最後に宮舘さんでちょっとさびしい研修でした。その分、終わったあとの角鹿さんでの食事会では、話も弾んでお酒が進んでしまいました。

    それはそれでありがとうございます。



    ところで、今朝の井上先生の講話ですが、私は大変納得しました。

    攻めの姿勢が大事という事。そのためには、良いと思ったことを実践して習慣化、最低100日。さらに進めて1000日行動すれば運命が変わってくる。



    具体的には何が変わるか。出会いが変わる。

    自分が発する波動に合った人との縁が生まれる。



    なるほどと思いました。隣の鈴木幹事もうなずいていたけどね。



    私たちの業界の言葉に、『出会いを縁に』というのがあります。出会いはたくさんありますが、縁になるのはその中から少しですね。



    最近ご縁を持つことができた方は、先生がおっしゃるように波長が合う方ばかりです。

    波長が合う方とは縁がつながっていくのでしょうね。 講話に感謝

    返信削除
  2. 鈴木 寛二2007年1月26日 16:09

    宮舘さん、本当にお疲れ様です。

    毎回、このような立派なHPを作成して頂き本当に感謝致します。

     ましては、今回は私のアップを載せて頂き、嬉しいのやら、恥ずかしいのやら・・

     

    昨夜の研修に出席できず、申し訳ございません 貧乏性の私に余裕が無い為に、なかなか皆様と交流する事ができませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

    これからは、心にゆとりを持ち参加を多く致しますので、是非、お仲間に入れて下さい。



     本日の講和は荻原様も書かれていられたように素晴しいお話しでした。

     私が会社を辞め独立をしようと決心した時より現在に至る迄、多くの素晴らしい方とお会いできた事はまさに運命であり、倫理の素晴しい皆様とお会いできたのも運命であると今朝の講話にて教えていただきました。 

     素晴しい皆様と講話に感謝致します。





     

     

     

    返信削除
  3. 渋谷 晴江2007年1月26日 16:09

    昨晩のイブニングセミナーに出席できずとても残念でした。

    今回の講和者の先生でしたらさぞ角鹿さんで盛り上がった事と想います。いつも皆そろっての記念撮影とても良い事だとおもいます。いつかアルバムにでも編集できたら良いですね。

    返信削除