2007年3月16日金曜日

川崎市川崎区第131回MS報告



本日は倫理研究所 法人局 普及事業部 松丸首都圏副方面長のご講話を頂きました。

本日3回目の司会どうでしたか?納得の行く物になりましたか?今度で最後ですがまた宜しくお願いします。今年になって欠席が無いのは立派です。

朝の挨拶 荻原幹事の声に元気に「ハイ」の一言 いつも朝から元気一杯で皆のムードメーカーになって頂き有難うございます。本日の万人幸福の栞第6条「子女名優」でした。

会長挨拶 太田眞次会長本日は松丸先生との経緯と鶴見区倫理法人会の座禅の会の告知をされてました。

復帰待ってました。おめでとう御座います。息子に言われ12月に退会しました大竹会員が復帰されました。パチパチパチパチ!これからも倫理法人会を宜しくお願いします。

本日の講話は松丸先生をお迎えしてのご講話を頂きました。つぎほの倫理(継承)引き継がれて行く難しさについてご講話されました。本を忘れず 生命源・恩・初心 を忘れず特にこの世に生命を頂いた父親・母親に感謝することとお伝えしてくれました。それと朝起きての感謝 今日起きることによって今日と言う日を与えてくれた事への感謝!

本日初記載の島田会員です。「写真が撮れないので顔を出すようにしてください」への答えがこの写真です。もっと堂々と本当は看板持って読み上げてはいけないんですよ。今度は置いて読んで見ましょう。

本日の参加講師1名17名合計18名でした。横浜北の村山さん・ゲストの鈴木さんご出席有難うございました。


2 件のコメント:

  1. 鈴木 寛二2007年3月16日 19:45

    宮舘様、何時もブログに写真を載せて頂きありがとうございます。



    ご質問の司会進行ですが、松丸様にもご指摘頂きました箇所やトチリ多く、納得のいくものではありませんでした。(生意気かな?)来週は休会ですので、再来週には自分自身でも納得いくよう練習しておきます。



    皆様・・あと1回だけ我慢してくださいね!

    返信削除
  2. 朝の挨拶で、前に出るときイスを入れなかった荻原です。松丸先生に指摘されました。

    確かに、その時は前にでることしか心の中にはなくて、イスを入れるなどという動作は飛んでいました。

    普段からイスを入れるという習慣が徹底していないからだと思います。反省です。



    挨拶という事で、最初MSの部屋に入るとき、最後出るとき(途中外に出るときは構いません)にお辞儀をすることが慣わしとなっています。心掛けましょう。

    返信削除