2007年9月22日土曜日

第154回川崎市川崎区準倫理法人会 MS報告



お早うございます。本日は はがの倫理法人会 相談役 (有)大内製作所 代表取締役 大内廣雄様をお迎えしてのご講話を頂きました。

本日の司会も鈴木幹事11月入会の鈴木幹事やっぱ貫禄があります。写真はえって顔してますがさて!司会も何回もこなしているうちにスムーズになりました。

会長挨拶は頼軽会長先人の生まれた所に行き先人の魂に触れる先人のパワーを頂く。普及は一生懸命やってその人と同じ会に入りたいと思わせる!60を目標の頑張ろうと会員に呼びかけてました。

会員スピーチは岩本幹事遅れて会場までの道のり「色々な良いわけを考えました。でも遅れたことには変わりありませんどうもすいませんでした。」生意気なことを言いますが一生懸命進んでる道をより良い方向に行けば良いと思っています。とコメント。本当に岩本幹事は環境に対し真剣に一生懸命に取り組んでいます。皆さん力を合わせて取り組みましょう。

異色の社長と有名な大内先生プロフィールより東京⇒米屋⇒乾物屋⇒米屋⇒運送業⇒機械屋と色々な経験をして友人にだまされたり米屋に勘当されたり、人生について考えされるお話でした。5000円から始めた機械屋機械の会社に一周間座り込んで貸して貰えるまで頑張ったお話。色々な人から受けた辛い思い出、嬉しい思い出を一生懸命伝えてくれました。有難うございました。







本日の講習風景です。

川崎恒例記念品の贈呈 本日はおお急がしの岩本幹事です。

連絡事項は荻原幹事です。県の会長の長嶋様・鶴見のアイムラ様・横北会長の岩谷様ご参加本当に有難うございました。

本日の参加は講師1名17社19名合計20名でした。有難うございます。  報告宮舘でした。


1 件のコメント:

  1. いつもながら、宮館さん、報告ありがとうございます。



    大内先生が講話の最後に、私の話は2時間かかると言われていましたが。その通りだろうなと思いました。しかしあえて苦言を言わせて頂ければ、あまり良い発言とは思いません。私はとても残念でした。

    講話の時間は、最初から分かっていたはずです。こちらが責められる様な言い方をされるのは、筋違い。



    もう一言言わせて頂ければ、あの話を2時間聞くのは、つらいですね。(^_^;)

    返信削除