2007年10月26日金曜日

川崎市川崎区準倫理法人会 経営者イブニングセミナー報告



本日は92歳とはとても思えないほどお元気な三輪真純先生をお迎えして「いつも笑顔をありがとう」をご講話いただきます。

受付はいつもの美女5人組み右から渡邊さん・松沢さん・庄村さん・太田さん・成川さんです。明るい笑顔でお迎え有難うございます。

賑わう会場前たくさんの人がお見えになりました。

書籍の販売は渋谷副専任幹事・木村さんです

会場は川崎が誇る川崎ラゾーナの5階で行なわれました。

司会進行は荻原さんに代わり渋谷副専任幹事です。慣れていて流石です。

会長挨拶は頼経会長です。

すいません今回は写真のみの紹介とさせていただきます。

100人を超える大盛況でした。各団体のお客様有難うございます。

体が丈夫でないが長生きが出来る。自分は結核・糖尿静脈はあるが長生きしている、逆に丈夫な人程危ない!長生きをしていて全国2600回講演をしてきました。色々勉強して皆さんに教える伝道師の役割をしている。企業発展の鍵は企業を満足させる。顧客を満足させる。従業員を満足させるの3つです。3つが企業発展の元人作りが大変。縁のつながりを大切にする。

開会の言葉は渡邊幹事です。

懇親会の司会は鈴木幹事です。仕事の後のせいか眠そうです。

素朴ながら盛り上がった懇親会。


1 件のコメント:

  1. イブニングセミナーのブログは見ていませんでした・・スミマセン



    10月23日(火)のイブニングセミナーも素晴しい講話でした・・とても93歳と思われない程お若く見えます。



    近くにお寄りすると暖かいオーラが見える

    気がします。

    私は長生きをしたいと思った事がありませんでしたが、三輪先生のお話しを拝聴すると

    もっと大きな人間にならなくてはいけないと

    反省いたしました。

    「諸先輩よりお受けしたご恩は、後輩に与えなければならい・・」と、独立した時に教えて頂いた言葉です。

    まさに長生きをしないとは、借金を踏み倒して逃げるような事でした。



    まさに、三輪先生のように勉強と経験を積み

    一人でも多くの人の役に立つよう長生きして

    みる積りです。

    返信削除