2008年1月19日土曜日

第171回 川崎区準倫理法人会 MS報告



おはようございます 本日は三役によるスピーチです

今日は参加者が少なかったです

進行 渡邊専任幹事

朝の挨拶 岩倉幹事

会員スピーチ 朝比奈幹事

三役スピーチ

頼経会長 倫理法人会憲章を再確認 実践が全て 目標が必要。義務では苦痛になる。楽しくすることが大切 良き人の繋がりで広がってゆく会としたい。 横北に学ぶべき事が多い 8月に50社達成する。
掛けた言葉で水の結晶が汚くも美しくもなる。感謝の心を大切にしよう。エコロジカルな生活の実践-知合いの女性は電気の契約を10Aに下げて強制的に無駄の出来ない生活を実践し冷暖房なしの生活で風邪も引かなくなった。出来ることから実践しよう。

倫理は利交ではなく素交で繋がる。その人を観よ。見た目や肩書きではない。

荻原事務長 倫理は横北のMSに友人に誘われて行ったのが始まり。事務長は会を運営する役割。沼津のMSを見学した非常に活気のある会で出席は50名程だったが席は100用意されていた。半年後に再度行った時にはレイアウトが変わっていた。色々と工夫を凝らして良い会にしようと努力している様子が伺えた。川崎区も創意工夫で活性化を図っていこう。

渡邊専任幹事 頼経会長、太田相談役の協力で頑張っている。皆さんの心構えが大切です。お迎えする気持ちでお願いします。環境問題に倫理としてどう取り組むべきか、ペットボトルのキャップ集めにご協力ください。1kgで1人のワクチン接種が出来ます。会員を増やして川崎区を盛り上げてゆきたい。

連絡事項 荻原事務長:ゲストは川崎市より塩沢様、横北より岩谷会長 出席は11社11名でした。

誓いの言葉 朝比奈幹事:写真なし

集合写真1

集合写真2

次回は神渡良平先生の講演です。大勢の方の参加をお待ちしております。


6 件のコメント:

  1. 横北の岩谷です。

    今回は3役の取り組みを聞かせていただこうと思い伺いました。会長、専任幹事、事務長それぞれ活力ある会にしようと取り組まれている様子がうかがえました。

    横北と比べるとちょっと肩に力が入っているかなと感じましたが、単会それぞれに個性がありますので、川崎区らしくていいと思います。

    渡邊専任幹事の体調が良くないと聞いていますので、心配しています。ゆったりとした気分で頑張ってください。

    来週のモーニングには、横北から10名以上で押しかけますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 宮舘 真 [メンバー]2008年1月19日 23:46

    今年に入り直ぐひいた風邪が良くならず苦戦してます。やっと金曜日に注射をうち楽になってきました。今週は出れるように体調を整えます。

    返信削除
  3. ご無沙汰してしまっております。まだ歴史が浅い単会の役員の皆様のご苦労は大変だろうとお察ししておりますが、私は頼経会長の穏やかな自然体の雰囲気がとっても好きです。あまり難しく考えないで会長のカラ-でなさったらきっと川崎ファンが増えると思います。女性はあまり窮屈なのは苦手です。渡邉専任幹事の体調、心配です。奥様の愛が200パ-セント全開ですから、すぐによくなられますよね~~~きっと、来週皆様にお会いするのを楽しみにしております。

    返信削除
  4. 今回も朝比奈さんありがとうございました。感謝しております。

    こんなに少ないMSは私にとって、初めてではと思います。体調の悪い方が重なってという事なのですけどね。

    皆さん来週は元気に出てきてください。

    25日は、神渡先生のMSでもありますから、多くの参加者で盛り上がればと楽しみにしております。

    25日の写真とブログは宮舘さんお願いしますね。

    返信削除
  5. さびしいモーニングでしたが、これもまたよし。すべて必然です。受け入れてまいります。時期はずれの三役スピーチに他会の岩谷さん、塩沢さんご参加ありがとうございました。また、岩谷さん、松原さん励ましのメール感謝です。横北の方からはいつも元気を頂いており、うれしさいっぱいです。宮館さん大変でしたね、暮れからの疲れが出たのでしょう来週待ってますよ。朝比奈さんありがとうございました。

    私は、気張らずに、自然体で参りますのでよろしく。

    返信削除
  6. 遅くなってコメントします。漸くコメントを入れられる私をお許しください。・・・・・岩谷さん松原さんからの励ましは本当にありがたいです。感謝します。肩の力が入りすぎが殆ど原因であることは間違いありません。

    川崎区をよろしくお願いいたします。

    返信削除