2008年1月4日金曜日

第169回 川崎区準倫理法人会 MS報告



明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。本日の川崎区は決意表明です。なんか去年のブログの締めも川崎区で今年の初めも川崎区 なんか縁起が良いぞっと。よしっ

新年最初の挨拶は握手から 新年にふさわしい素晴らしい朝ですね。

人数的には少ないですが内容の濃い物になりました。

朝の挨拶は着物姿も素敵な渋谷副専任幹事です。

会長挨拶は頼経会長 疲労を重ねないで健康で行く。朝出れるという事に感謝し自然体で皆様と一緒に学んで行きたい。2008年・2009年は地震・台風と災害に見舞われる年 地球温暖化に意識が薄れてきている警告かも知れません。

連絡事項は荻原事務長です。本日のスケジュールの確認と参加者は11社13名でした。

本日は新年会も兼ねており角鹿の弁当を囲んでの食事会でした。

たまにはこう言うのも良いですね。

実と書いた伊藤幹事

活と書いた島田会員

挑と書いた成川副会長

介護の介と書いた渡邊専任幹事

>

始と書いた渋谷副専任幹事

>

続と書いたマキさん

>

捨と書いた太田婦人

>

愛と書いた織戸会員

>

拡大の拡と書いた荻原事務長

>

進と書いた佐野さん

>

行と書いた太田相談役

>

正・○・恕と書いた頼経会長

皆それぞれの思いを一字で表し決意表明をしました。この想いを胸に一年間頑張って盛上げて行きましょう。


2 件のコメント:

  1. 宮館さん。

    いつもながらありがとうございます。

    宮館さんは、「一」を書いたのですね。報告しておきます。

    今年も、宜しくお願い致します。



    ところで、今回は会長の発案で今年の決意発表を一文字の漢字で表そう!となりました。それぞれに自分の決意を漢字に変えて発表しました。突然思いついた方もおられるでしょうし。前から考えていた方もおられるかもしれません。どちらにしても、その字を一年背負って歩いていきましょう。



    ご出席の13名の方々ありがとうございました。また来週も宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. ありがとうございます。間髪いれずのブログのたちあげ、凄いことです。倫理は実践であるといいますが、まさにその見本です。宮館さんに感謝するのみです。4日のモーニングなので参加者5名位かとおもっていましたが、13名の方の参加うれしいですね。正月から朝起きの実践、ことしは、いいことが皆さんにありますよ。一字での今年の目標というのもおもしろいでしょう。12月が楽しみです。今年一年楽しく、明るく、元気に、正しく倫理を学んで参りましょう。大自然の法則にあわせ、感謝と喜びで日々すごしてまいりましょう。

    返信削除