2008年6月29日日曜日

川崎市川崎区準倫理法人会 第190回 MS報告



本日は㈱井浦コミュニケーションセンター 代表取締役 井浦 康之様をお迎えしてのご講話を頂きました。

まずは握手の挨拶から始めましょう。写真を見ての通り凄い盛況振りではみ出ちゃいました。本当に凄い人数です。

倫理法人会の歌『夢かぎりなく』を皆さん大きな声で歌い上げてました。

司会進行は今週も朝比奈幹事です。元気に今月勤めました。有難うございます。緊張がとけてほっとした瞬間を隠し撮り・・・。

朝の挨拶は織戸幹事です。まだ入って日は浅いのに堂々とした朝の挨拶です。これからも宜しくお願いします。

万人幸福の栞輪読本当に今週は多くの参加者がいて活気のあるMSでした。毎週このような感じになるよう会員みんなで頑張りましょう。

講話井浦様はとても元気で明るく本当に倫理をじで行く人に感じました。本日は株式会社 井浦コミニケーション 代表取締役 井浦 康之様のご講話を頂きました。宇宙生命エネルギー レイキ活用法 規則は破る物 なにか新しい事をやって行かない会社は滅びる 現状維持の会社は必ず上手く行かない。レイキには三つの意味がある。1死者の霊2霊能者3光のエネルギー の3つのレイキがある。死んだ方に家族が声を掛けると生き返る事が多い、だから家族は死んだ人に声を掛けるはとても良い。今企業は人にはお金を掛けない、即効性のある人間を道具だと思っている経営者が多い。先生が以前相談されて直ぐに会社を辞めてしまう社員の使い方をおしえて欲しいと言われ、腹が立ったから言ってあげた『社員がいるから貴方がある社員の活かし方なら教えるが社員は使うものではない』身に覚えがある経営者の方多いのでは、自分も悔い改めます。

講話風景1

講話風景2

講話風景3

講話風景4 椅子が足りないくらいの大盛況です。

本当に元気が良いですね。

皆で肩こりを取る講習です。親指をあわせて手のひらを方に当てるだけです。

記念品贈呈は木村さんです。『記念品がいただけるなんて川崎は良いなと喜んで頂きました。』

連絡事項は荻原事務長です。本日の参加は講師1名45社47名でした。他の団体の方々本当に参加して頂いて有難うございました。

誓いの言葉は島田会員です。島田会員は皆勤賞で朝夜と休んだことの無い優良会員です。そんな島田さんに拍手・・・・。以上報告宮舘でした。ちなみに今横北・横浜に続いて105回のブログの立ち上げで神奈川県では第3位です。この調子で1位目指して頑張りましょう。


7 件のコメント:

  1. 鈴木 寛二2008年6月30日 8:04

    宮舘様

    素晴らしいブログをありがとうございます。

    写真撮影・ブログのコメントとゆくっりと

    講和を聞く暇もありませんね・・

    本当にいつもありがとうございました。



    大盛況なMSでした。大勢の人に来ていただき

    ありがとうございました。



    素晴らしい講和と、皆様に感謝です。



    朝比奈様・織戸様・島田様

    1ケ月間のお役目お疲れ様でした・・

    返信削除
  2. 宮舘さん素敵なブログありがとうございます。楽しくなりますね。モーニングセミナーの雰囲気がそのまま感じられます。井浦先生本当に元気ですね。80歳とはとても見えません。背筋が伸びて若々しい迫力あるお声での講話、宇宙にあるエネルギーをまさにご自身充満されておられるのでレイキを皆様に手当てによって与えれるのですね。私たちもいつも前向きに、笑顔で、積極的な言葉を使い宇宙エネルギーを頂きましょう。他会の皆様たくさんご参加くださり心より御礼申し上げます。鈴木さんコメントいつも早いですね。凄いことです。朝比奈さんの進行、織戸さんの朝の挨拶今月が初めてとは感じさせないぐらいしっかりとやっていただきありがとうございました。

    返信削除
  3. 宮館さんありがとう。

    素晴しいモーニングでした。感動しました。

    横北の方々はちゃんと倍返しをしてくださったのですね。ありがとうございました。本当に感謝です。

    他の会長さんも素晴しいですが、何と言っても当会の会長、相談役は最高だと思います。

    本当に感謝です。

    80歳の井浦先生も素晴しかった。感謝、感謝です。

    返信削除
  4. いつもお世話になっております。横北の石井です。先週はありがとうございました。

    会長より召集がかかりまして大勢で押しかけてしまいました。井浦先生の元気の源を分けていただけたような気がします。

    また参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

    返信削除
  5. 参加させて頂き先生からレイキのエネルギ-まで直接いただいて、ありがとうございました。

    川崎区の皆様のご努力でますます、元気な会になっているように感じます。7月10日の地区会のイベントを皆で楽しみましょう!大勢のご参加があると良いですね。(横北)

    返信削除
  6. ご参加くださった皆様ありがとうございました。こんなに大勢でMSができるなんて感謝に堪えません。織戸幹事の「おはようございます」の朝の挨拶は、とても良い間の取り方で素晴らしいですね。とても関心しています。気持ちの良いスタートがきれます。ありがとうございます。

    宮館さんも今月はブログありがとうございました。来月は朝比奈さんが復帰して下さると思いますので。

    井浦先生から元気を与えられたようなMSでした。今週は、木曜日の晩に会員研修会がありますので、都合のつく方はぜひご参加ください。宜しくお願い致します。

    返信削除
  7. 川崎区のモーニングに圧倒されました。

    横北は何とか倍返しができてホッとしました。それにしても、川崎区は、破竹の勢いですね。やはり会長他、役員の方々の結束の現われですね。

    講師の井浦さんは、若い、元気、はつらつですね。少し前に病気をされたとは思えません。

    死んだ方に生き返るという話は、いいですね。もしもの時は、家族に「死んじゃダメ」と叫んでもらうことにしました。

    次回の横北の講話は楽しく聞けると思います。都合の付く方は、是非、お越しください。

    返信削除