2008年9月17日水曜日

川崎区準倫理法人会第200回MS報告



9月12日 癒しの詩人 迫登茂子氏 をお招きし                    「ごめんなさい そしてありがとう」のテーマでご講和頂きました。

今回大勢の参加を頂き写真が小さくなりました。活気ある会となりました。                       ありがとうございます。

役員朝礼

夢かぎりなく斉唱

朝の挨拶:朝比奈 直樹 副専任幹事

万人幸福の栞輪読

会長挨拶:頼経健治会長                                            今日は200回の記念です。大勢の方に出席頂き感謝致します。

講話:迫登茂子氏                                           テーマ「ごめんなさい そしてありがとう」 

91/9/11この日から十一日会が始まった。時間は11時、参加者は11人、会費は1100円。全て11つながりです。気が付いたらもう17年やっている。                                                
2年前の6/28に自宅で家に来てくださった方に渡す本を出そうと椅子に乗って天袋から手にもてるだけ持って降りようとしたら両手が塞がっていてどこも掴れず後ろにダーンと倒れてしまった。
思わず「ごめんなさい。ごめんなさい。・・・・」と唱えていた。横着な事をした罰と思った。
暫くして落ち着いたらたいした怪我も無く、今度は「ありがとう。ありがとう。・・・・」と唱えていた。無事であった事に感謝。その後6/28には気をつけていても何か起きてしまう。                                                                                    
私には天から言葉が降りてきます。時と場所を選びません。来ると手が勝手に動いて何か書き始めます。自分は目をつむっていますから何を書いているのか分かりません。
この世は縁が全て。良いも悪いもあるがまま全て受け容れる。
神世界⇒地球の中の事は宇宙から見れば取るに足らぬ事。                                     
災害の起きる少し前にメッセージが下りてきます。
常に感性を磨きアンテナを張っておくよう心がけて、天の言葉を受け取れるようにしています。



詩集 愛                                              8冊の詩集から目をつむって選んで開いたページが今日のメッセージ

その中の詩の一編

記念品贈呈:庄村 昌子幹事

連絡事項:渡邊二朗事務長 

誓いの言葉:木村叔子会員 今日一日・・・・


6 件のコメント:

  1. 素晴らしいブログをすぐに立ち上げていただき心より御礼申し上げます。準倫理法人会で200回これもいいものですね。他会の方がかわいがってくださるのでありがたく思いっています。迫先生とは15年前から力と勇気を頂いています。先生にお逢いすると素直になれてやきもちや背伸びから解放されます。言葉の波動は、凄いもので特に「ごめんなさい。」「ありがとうございます。」「愛しているよ。」をいい続けるとすべてがいい方向に行くようです。たくさんの方のご参加本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. 横北の岩谷です。

    200回記念モーニングセミナーおめでとうございます。いい形で21年度がスタートできましたね。

    迫先生のお話を聞いて、今まで以上に、頼経会長の人柄がよくわかりました。やはり素晴らしい方ですね。

    また、食事が素晴らしかったです。朝から本格的な中華料理を頂きました。宮館さん!美味しかったです。ご馳走様でした。

    返信削除
  3. 200回の節目を迎え、川崎区も新たな組織でスタートしました。

    更に明るく楽しい会を目指します。

    先日の辞令交付式の画像をアップしました。

    上記URLからアクセスしてください。

    パスワード:rinri

    返信削除
  4. 甲斐 紀和子2008年9月17日 10:39

    横北の甲斐です。

    200回記念MS、伺えず残念でした・・・。

    でも松沢さんから講話の様子をお聞きしました。

    また機会があることを楽しみにしています。


    返信削除
  5.  素晴しい200回となりました。皆さんありがとうございました。会員の方おつかれさまでした。

     迫先生の素晴しさがずんずんと伝わってきました。頼経会長本当にありがとうございます。

     明日から201回目が始まります。織戸克己さんを中心とした川崎区の始まりです。どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

     

     

    返信削除
  6. たかはしさちこ2008年9月17日 10:39

    頼経会長、200回の記念すべきMSおめでとうございます。



    こころ安らぐお話でした。

    迫先生のお話はいつもすばらしいですね。

    言霊の偉力を感じています。



    朝から豪華なお食事に感謝申し上げます。



    川崎区はゲストがすばらしいので、またお伺いさせていただきます。



    ありがとうございます。

    返信削除