2008年12月2日火曜日

川崎区準倫理法人会 第210回MS報告



11月28日 本日は当会幹事のプロゴルファー 吉田知恵氏に                   「ゴルフを通じて学んだこと」のテーマで講話をして頂きました。

本題はもう暫くお待ちください

役員朝礼 

握手の挨拶

笑顔でおはようございます

夢かぎりなく斉唱

朝の挨拶:織戸克己専任幹事

万人幸福の栞輪読

会長挨拶:頼経健治会長 良い縁をつないでゆく。人、本、場、機会→運が開ける。トイレ掃除の実践=魂の歓びの実感

えんじんきみょう、たほうしょういん。あらゆる縁は不思議なつながりを持って人生を紡いでいる。いい人との交わりは良い結果をもたらす

講話:プロゴルファー吉田知恵幹事                 テーマ   「ゴルフを通じて学んだこと」

連絡事項:渡邊二朗事務長 

渡辺達夫副会長 先日鎌倉倫理法人会へ行ってきました。多くの縁を頂き感謝しています

クリスマス会を兼ねた忘年会を12月16日に川崎で行います。

誓いの言葉:中島陽一幹事 今日一日・・・・

朝食 天地の恵みと… 


6 件のコメント:

  1. 朝比奈さんありがとうございます。内容なくても雰囲気伝わってきます。吉田智恵さん、二朗さんの笑顔がいいですね。明るく、笑顔で元気に楽しくが川崎区のモットーです。智恵さんのお話、淡々とあるがままに話されてとても感動しました。知恵さんのお話で一番印象に残った言葉は、自分でこうするんだと意識し念じるとそうなったといわれたことです。言ったこと、思った事は、天に通じますね。マイナス言葉を言えばそのまま天にインプットされてしまい、そのままこちらに跳ね返ってきます。私も含めて皆さんこれからは、プラス言葉と積極的な言葉を発していきましょう。すべての人に感謝です。

    返信削除
  2. 知恵ちゃんお疲れ様でした。

    「《笑顔》《前向き》《食欲?》を大切に!」ですね。



    それから、すみませんでした~。

    初司会進行デビューで、MSの緊張感の中、失敗しちゃいました~。

    「連絡二朗」を思い出すたび、今だに一人で笑いのツボにはまってしまいます。




    返信削除
  3.  連絡二朗です。こんにちは!

     知恵ちゃん美人に写ってますね・・・・・・・??!笑・・・

     知恵ちゃん講話とっても良かったよ。倫理法人会講師の本格デビューですね。横北・鶴見・他会からきていただいた皆さんもきっと満足されて帰られたと思います。

     秦野市法人会(10日)も頑張ってください。応援に行きます。

     叔子ちゃんの司会デビューも良かったですよ。・・・怒・・笑笑

     仲良く仲良く本物を極めていきましょう。・・私はまだまだ入り口ですが・・一緒に勉強していきましょう。

     長嶋会長、岩谷会長をはじめ他会の皆さんありがとうございました。

     頼経会長を中心に川崎区は頑張っていきます。

    返信削除
  4. プロゴルファーである吉田知恵さんの講話を楽しみに参加しました。

    吉田さんが苦労話を明るくお話されていたので、根っから明るい性格だなと感じました。まるで太陽みたいな方ですね。

    最近、川崎区には若い方、元気のいい方、明るい方が増えてきています。うらやましいですね。

    当日は、8時45分までに二俣川に行かないと行けなかったので、集合写真には入れませんでした。

    返信削除
  5. 甲斐 紀和子2008年12月2日 10:12

    久しぶりに伺いました。

    是非一度、吉田知恵さんとゴルフまわってみたいです♪

    その際はラウンドレッスンよろしくお願いします♪

    同じB型だし、気が合いそう・・・(笑)

    返信削除
  6. 子は親の心を実演する名優である。と学んでますが、ご両親のおかげで感謝の日々です。笑う門には福来たる。の終わりの笑顔は、

    まさに太陽のように輝いていました。

    そして子供には温かい、手作りの食べ物を与えていれば必ずよい子が育つ。心に残りました。合掌

    返信削除