2009年1月27日火曜日

川崎区準倫理法人会第217回MS報告



1月23日 本日は㈱東京ビーナス 代表取締役の吉永 邦秀 氏より、『新型インフルエンザの真実を知ろう』をテーマで講話をして頂きました。



集合写真



役員朝礼!


役員朝礼

握手の挨拶です!


握手の挨拶

本日の進行は、荻原 潔幹事です。


進行

朝の挨拶と「万人幸福の栞」輪読は、ランジット カーロン幹事です。


朝の挨拶&輪読

会長挨拶は、番匠 良平副会長です。


会長挨拶

本日の講話は、㈱東京ビーナス 代表取締役の吉永 邦秀 氏より、『新型インフルエンザの真実を知ろう』でした。


新型インフルエンザは、人類にとって大きな脅威であるにも関わらず、真実が知られていません。今日の話をきっかけにして、本やインターネットで研究して、新型インフルエンザから家族や社員を守って欲しいとの事です。吉永様の父親は明治22年生まれで、スペイン風邪にかかった経験と、お世話になった経営者からのアドバイスで、新型インフルエンザについて啓蒙活動を行われています。


スペイン風邪は、全世界で4000万人が死亡、日本でも32万人~40万人が死亡したと言われています。今騒がれているH5N1型鳥インフルエンザが変異して、人-人感染を起こす新型インフルエンザになった場合、パンデミック感染が発生して、厚生労働省が、日本で64万人が死亡すると予測しています。パンデミック発生時の3ケ月間をどう過ごすか?人に合わない事、マスクで予防する事、マスクでもウイルス殺菌効果のあるドロマイト処理したマスクが有効です。私も勉強中ですが、改めて良く知り対策を取っていこうと思いました。


講話

連絡事項:渡邉二朗事務長


連絡事項

朝食会:雨土の恵みと・・・


朝食会

本日は、中島陽一幹事が報告させて頂きました。


7 件のコメント:

  1. 横北の岩谷です。川崎区の役員朝礼は凛としたものを感じますね。大園スーパーバイザーがモーニングセミナーの会場には緊張感がないとダメだと言っておられました。

    今回は、新型インフルエンザを勉強させていただきました。中国では5人感染して4人の方がなくなっています。感染死亡率は80%です。怖いですね。マスクをいつ買おうかと思案しています。

    返信削除
  2. 中島さんありがとうございます。役員朝礼の並び方がいまいちですね。今後は足の位置が一直線にしたいですね。明るく、楽しい中に凛としたものを出す。努力しましょう。鳥インフルエンザ、インドネシアでは、いままでで死亡115人、中国では、今年で死者6人との事で不気味な感じです。人から人へのかんせんが起きないことを願いますが、対処をしておくことも大事ですね。吉永さんありがとうございました。

    返信削除
  3. 中島さんいつも素早い対応有難うございます。吉永さんは倫理の経験が長く、倫理から見た新型インフルエンザ迫力がありましたね。皆さんの関心が高いようで、長嶋会長始め多くの方からマスクの斡旋依頼がありました。これからもお世話になっている方々に正確な情報をお届けして行きたいと思います。

    返信削除
  4.  中島さんありがとう。

     コメントが遅くなりました。吉永様ありがとうございました。私たちの活動は集団になるなといっても既に集団ですししインフルエンザ対策はかなり深刻な問題です。役員会で何度も協議しておりますが、行政ともつめていかなければならない問題ですが反応がありません。パンでミックには早い対応で一斉に外出禁止措置に踏み切る以外に手はありません。今後いろいろご相談をしていきたいと思っております。ありがとうございました。

    返信削除
  5. 広報委員長小田2009年1月27日 9:33

    最近インフルエンザが流行っているみたいですので、興味があるお話ですね。

    返信削除
  6. ブログありがとうございます。

    船が沈没しても、飛行機が墜落しても、私は生き残っている・・・と変に強気な木村なのですが、このインフルエンザは自分の知らないところでかかってしまうという恐怖がありますね。事前の準備をしっかりしていかないといけないですね。

    そして多くの人が予防に対する自己防衛の自覚を持っていくことですね。

    吉永さんありがとうございました。

    返信削除
  7. http://text.codoromon.com/IzDb4wMPsxOA+C+iX/Vr5c71a7nCuhlCVAH6NrnngfrjCLF+wLRUvrHhr/RNVSNt5q/644vQ3WDUvnSklLLPb9OzQlcN+OLeot+iGbSpaqOh7KavIH+E+0/NTGD3Td7BugO1XuU3drlhczxlP5O7EwH9SApcloOWzTFDB27axaruAnGC4EmW5AYMOxAwG+YyKvWOoUdW7IM=

    http://text.codoromon.com/IzDb4wMPsxOA+C+iX/Vr5c71a7nCuhlCVAH6NrnngfrjCLF+wLRUvrHhr/RNVSNt5q/644vQ3WDUvnSklLLPb9OzQlcN+OLeot+iGbSpaqOh7KavIH+E+0/NTGD3Td7BugO1XuU3drlhczxlP5O7EwH9SApcloOWzTFDB27axaruAnGC4EmW5AYMOxAwG+YyKvWOoUdW7IM=

    [url=http://bb1.codoromon.com/IzDb4wMPsxOA+C+iX/Vr5c71a7nCuhlCVAH6NrnngfrjCLF+wLRUvrHhr/RNVSNt5q/644vQ3WDUvnSklLLPb9OzQlcN+OLeot+iGbSpaqOh7KavIH+E+0/NTGD3Td7BugO1XuU3drlhczxlP5O7EwH9SApcloOWzTFDB27axaruAnGC4EmW5AYMOxAwG+YyKvWOoUdW7IM=]http://text.codoromon.com/IzDb4wMPsxOA+C+iX/Vr5c71a7nCuhlCVAH6NrnngfrjCLF+wLRUvrHhr/RNVSNt5q/644vQ3WDUvnSklLLPb9OzQlcN+OLeot+iGbSpaqOh7KavIH+E+0/NTGD3Td7BugO1XuU3drlhczxlP5O7EwH9SApcloOWzTFDB27axaruAnGC4EmW5AYMOxAwG+YyKvWOoUdW7IM=[/url]

    [url]http://bb2.codoromon.com/IzDb4wMPsxOA+C+iX/Vr5c71a7nCuhlCVAH6NrnngfrjCLF+wLRUvrHhr/RNVSNt5q/644vQ3WDUvnSklLLPb9OzQlcN+OLeot+iGbSpaqOh7KavIH+E+0/NTGD3Td7BugO1XuU3drlhczxlP5O7EwH9SApcloOWzTFDB27axaruAnGC4EmW5AYMOxAwG+YyKvWOoUdW7IM=[/url]

    返信削除