2009年4月17日金曜日

川崎区準倫理法人会第227回MS報告



4月10日 本日は倫理研究所 法人スーパーバイザー 石川 元章氏に                  
 「変わらなければ続かない」のテーマで講話をして頂きました。


アップが遅くなりましたが朝比奈が報告いたします。



役員朝礼 

握手の挨拶

進行:ランジット・カーロン 幹事

夢かぎりなく斉唱

朝の挨拶:織戸 克己専任幹事

万人幸福の栞輪読

会長挨拶:頼経 健治会長 
時間は皆に平等。使い方はいろいろ。人との出会いも大切。良き運の人との縁を広げる。


講話:倫理研究所 法人スーパーバイザー 石川 元章氏 
テーマ「変わらなければ続かない」
川崎区に来るのは初めてだがここには倫風がある。
会社の風はTopが作る。沖縄で事務機店の経営を継いで22年、倫理に入って20年2000社に向かって普及に邁進している。
実践の学びはここから始まる。入会した人はどんどん幹事に抜擢し活躍の場を与える。変化は成長。
今は未曾有の不況の時だがリーダが明確な方針を出し、何を為すべきか望みと対策を示す必要がある。
アンパンマンの歌から勇気と生きる目的を学んだ。出来ないことを周りのせいにせず、自分の力で乗り越えてゆくことの大切さを教えてもらった。
やなせたかしさんに直接会って生きる事の大切さを教えてもらった。


記念品贈呈

連絡事項:渡邊二朗事務長 本朝の出席は26社26名でした

誓いの言葉:木村 叔子幹事 今日一日・・・・

朝食 天地の恵みと… 


3 件のコメント:

  1. 朝比奈さんありがとうございます。石川先生の「普及は宝」のお話は川崎区のために用意されていたような感じさえしましたね。準で4年になると本来は消滅ですから。石川さんによりますと自分は普及しかしなかった。普及が一番倫理がわかり実践になるとのことです。川崎区も退会者14名も出てこれですべて出尽くしたと思います。現在39名ですがこれからどんどん増えるでしょう。皆さんの気持ちがひとつになれば大丈夫です。よろしくお願いします。モーニングは素晴らしい仲間ばかりで楽しく明るいので新しい人をお連れしましょう。

    返信削除
  2. 横北の岩谷です。石川法人スーパーバイザーは明るくて元気な方ですね。お土産は持って来るし、歌は歌うし、演出もすごかったです。「普及は宝」というより「普及は命」のようなお話でした。

    18日の倫理経営講演会には頼経会長他、大勢の方に来ていただき、ありがとうございました。感謝!

    返信削除
  3. ブログありがとうございます。

    まずは、スーパーバイザーの方々は難いというイメージがありましたが、石川先生によって払拭されました・・・。明るく・楽しく・歌まで出るパフォーマンスの中にも、普及をして行きなさいというメッセージがあったように感じられました。

    ハブのお土産をいただきありがとうございました。指を噛まれるたび?先生を思い出し、普及しなくちゃ・・・と思います。

    ありがとうございました。

    返信削除