2010年2月11日木曜日

川崎区準倫理法人会第263回MS報告

2月5日(金) 本日は倫理研究所法人局普及事業部 首都圏方面副方面長 荒木良仁氏に『磨け!実践力』のテーマで講話をして頂きました。



本日は、事務長 中島が報告させて頂きます。


役員朝礼!


本日の進行は、番匠良平副会長です。


朝の挨拶は、市川功一幹事です。


『万人幸福の栞』輪読。


会長挨拶は、織戸克己会長です。


本日の講話は、倫理研究所法人局普及事業部 首都圏方面副方面長 荒木良仁氏に『磨け!実践力』のテーマでお話を頂きました。



荒木先生は、今から15年前に倫理研究所に入所されて、富士研修所で研修講師として活躍されていらしゃいました。禊の実習で学んだ事は、十分な準備と、一気にやる事の大切さでした。

苦難に会った時の対処
 ①誰かのせいにする。
 ②逃げる
 ③耐える
 ④受け入れる
受容力とは適応力である。

実践も交えて、実際に禊の準備でも行った、柔軟体操を一緒にやりました。



『誓いの言葉』は、木村叔子幹事です。顔が隠れています・・・


食事会です。今日も大勢の方にご参加頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿