2010年7月14日水曜日

川崎区準倫理法人会第283回MS報告

7月9日 本日は鎌倉倫理法人会 副会長 石渡 好行 氏 「聴いて得する 倫理と住まいの健康学」のテーマで講話をして頂きました。
朝比奈が報告いたします。

進行:吉田 知恵 幹事

朝の挨拶:朝比奈 直樹 幹事



会長挨拶:織戸 薫己 会長
W杯、豪雨、参院選挙など気になることが多い。不景気も気分から
趣味を持つ事は大事。気持ちを切り替え新しい発想が生まれる。
講話:鎌倉倫理法人会 副会長 石渡 好行 氏 テーマ「聴いて得する 倫理と住まいの健康学」
宮大工を生業として建設業を続けています。自分が調子に乗っていると思ったときに業績が下がってきた。鎌倉のメンバーには画家やバイオリニストなど芸術家が多い。
歳を取ってくると感動しにくくなってくる。「ありがとう」を年齢×1万回言い続けると変わると言われ実践した。諦めず続けると変わってきた。
トイレ掃除や墓参りも実践した。やり続けていると変わっている自分に気付いた。
自然に仕事が舞い込むようになった。理由は自分の心が変わっていることに気付いた。
健康には自然が一番。人工のものや加工されたものは体に悪い。
今の環境はかなり汚染されている。特に空気。中国からの工場のばい煙が良くない。
生活の中にある電磁波も悪い。蛍光灯、IH調理器など日本はその辺りの情報が出てこない。
安全基準も大甘。国も企業寄りの姿勢をとって情報を国民に知らせない。
自己防衛のため知識を持たなければならない。


連絡事項:中島 陽一 事務長 
7/30は松沢知事の講演会です。ふるって参加願います。
本朝の出席は19社20名でした

誓いの言葉:ランジット・カーロン 副事務長
食事の挨拶:佐藤 義浩 幹事

0 件のコメント:

コメントを投稿