2010年9月2日木曜日

川崎区準倫理法人会第288回MS報告

8月27日 本日は写真家 大阪芸術大学教授 織作 峰子氏 に「ファインダーから見た世界」のテーマで講話をして頂きました。
朝比奈が報告いたします。

進行:木村 叔子 幹事

朝の挨拶:ランジット・カーロン 副事務長

会長挨拶:織戸 薫己 会長
物事への対処は前向きな気持ちから。8月MS新鮮な気持ちで今年度最後を迎えることが出来ました。

入会式 小林さん、瀬野さん、斉藤さん

講話:写真家 大阪芸術大学教授 織作 峰子氏 テーマ「ファインダーから見た世界」
。石川県は小松市出身。九谷焼、友禅など日本文化が豊かな土地。学生時代は陸上競技でインターハイに出る実力をもつアスリートだった。短大時代の81年ミスユニバースに出場し日本代表に選ばれる
任期中は世界中を回り親善大使として活動を行い、大勢の政治家、経営者との接点も持つ事ができた。モデルとしての仕事もあり、その縁から写真家大竹省二と出会う事から撮られる事より撮る歓びに気付かされ写真家の道に進む
大竹氏に5年間師事し87年独立。最初は雑誌フォーカスのカメラマンからだった。その後旅行写真家として世界各国の風景を撮り続け多くの写真集を刊行しています。場所、季節のいい部分がそれぞれにあります。
そのチャンスをいかに逃さず映像に止めるかが腕の見せ所

記念品贈呈:吉田 知恵 幹事
連絡事項:中島 陽一 事務長 
9月10日17時より平成23年度辞令交付式がホテルセンチュリー相模大野で行われます
本朝の出席は19社19名でした

誓いの言葉:佐藤 義浩 幹事
食事の挨拶:佐藤 義浩 幹事

0 件のコメント:

コメントを投稿