2011年4月4日月曜日

川崎区準倫理法人会第312回MS報告

3月4日 本日は鎌倉市倫理法人会 専任幹事 高村 龍蔵氏に 「日本を変える超元気力」のテーマで講話をして頂きました。
朝比奈が報告いたします。

進行:佐藤 義浩 幹事

会長挨拶:織戸 薫己 会長
人間の体はすごい。血管の長さを足すと地球を2周もするが血液はたった1分で巡っている。
気の持ちようでDNAのスイッチはON/OFFされる。

辞令交付式:斎藤 光幹事
講話:鎌倉市倫理法人会 専任幹事 高村 龍蔵氏 テーマ 「日本を変える超元気力」part-1<○○力>
この日本を変える超元気力はpart-1からpart-4まであります。
今回はpart-1を行います。
言霊力「ありがとうございます」は力のある言葉。笑顔で握手、挨拶すればすぐに打ち解ける。
私は太田相談役に憧れている。ここはお迎えする会だったはず。今はどうですか?
皆さん与えられた役をきっちりこなしましょう。
ありがとうの言葉を浴びせる。心を送ると相手が変わる。これは回数ではなく本気でやるかに掛かっている。
今までデザインの仕事に係わってきたが結局は人である。
潜在意識にどう働きかけるかがポイント。
プラスの言葉が人生を変える。言葉の使い方でその人が分かる。
世の中にある物体は全て生きている、つながっている。
リーダーになる人が+の心で明るく元気に感謝し、実践すれば会社が変わる、組織が変わる。
継続とは休みながらでも続ける事が大切。あまり堅苦しく考えない。
周りに影響を与え続ければ日本が良くなる。世界も良くなる。

普通に前屈してください
ありがとうございますと言いながら前屈してみましょう。ほらさっきより深くなりました。
指を4本組んで佐藤さんを持ち上げてみましょう(因みに体重は96Kg)
重くて上がりません
今度は軽いと思ってやってみましょう佐藤さん自身も軽いと思ってください。ほら持ち上がりました。
次にありがとうの言葉のシャワーをかけましょう手をかざして気を送りましょう
ほら軽々と上がりました。
今度は頼経相談役を持ち上げて見ましょう。気が高まっているから軽々と上がりました。
記念品贈呈:木村 叔子 幹事

連絡事項:中島 陽一 事務長 
本朝の出席は15社15名でした

誓いの言葉: 斎藤 光 幹事
食事の挨拶: 佐藤 義浩 幹事
【コメント】
コメントを閲覧したり、書き込む方は、下の“コメント”をクリックしてください。
※コメントの書き方
①コメント投稿欄にコメントを記入してください。
②コメントの記入者で“名前/URL”を選んでください。
③名前に自分の名前を入力してください。
④URLは記入しないで、“次へ”をクリックしてください。
⑤“コメントを投稿”ボタンをクリックしてください。(一回のクリックで投稿できないので投稿できるまで何度かクリックしてください)

1 件のコメント:

  1. 中島 陽一2011年4月18日 13:19

    高村さん、元気力シリーズ講話ありがとうございます。

    返信削除