2011年7月27日水曜日

朝起きは積極人生



講師 : (社)倫理研究所 法人アドバイザー

津々木 昭子 氏

プロフィール : 北海道小樽市生まれ 現在神戸市在住。

           昭和51年 神戸市垂水にて生涯局 入会 

平成18年より 法人局 法人アドバイザー

朝起きは再建、繁栄の第一歩。朝起きとの出会いから180度人生が変わったそうです。

起きる時には”  ”(眠い・寒い・暗い・もうちょっと・・等)を持たしてはいけない、

目が覚めたら” サッ ”と起きることが、すがすがしく起きるコツ。

不幸は朝寝からやってくる。

朝起きの効用は、*仕事の効率が上がる *余裕が生まれる *仕事を追うようになる 

*悪いことをあまりしなくなる(夜遊び・夜更かし・・・)マイナス思考は夜型に多い 

*思考力が高まり、勘が鋭くなる *朝型はプラス思考 *運がよくなる。

自分が変わる事によって、家族が良い方向に変わっていく。

自分のしたことは自分の代だけで終わることなく、

良い流れが子供などの次世代へとつながってゆくのです。


☆生き様として、とても大切なお話をいただき有り難うございました。

今の季節は朝起きがしやすい気候ですね。

私は時間の語呂合わせで4時15分(よいこ)に

サッ”と起きるよう努力しています・・・。(松浦)

0 件のコメント:

コメントを投稿