2011年8月31日水曜日

生命の誕生に寄り添う


講師 : 横浜市中央倫理法人会 事務長 /  小峯助産院 院長

小峯 千恵美 氏

プロフィール : 1958年沖縄宮古島にて出生

高校卒業後に川崎市に移り、看護学校、助産師学校を卒業

総合病院婦人科病棟、外来勤務。

平成10年に助産院開業。現在に至る。

☆出生の際に母子ともに少しでも良い状態で、

新生児の人生のスタートを切らしてあげたいと想い開業されたそうでです。

実際、小峯助産院で出産を経験された方からの

”産後の感想ノート”をご紹介いただきましたが、

いずれも“小峯先生”への感謝の言葉でいっぱいでした。

出産とは、なにかと不安をかかえるものですが、

感想の中には、出産にあたり素敵な時間を過ごすことができました。

というコメントもありました。まさに顧客満足度120%ですね。

開業された想いを実践されている証です。

現在のお産事情は妊娠したらどこで産むかを早めに決めないと、

断られてしまうケースもあるそうです。

生まれてくる子の人生のスタート場所を選んであげるという事も大切ですね。

有り難うございました。(松浦)

朝食会の風景です。セミナーの感想などを語り合い楽しいひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿