2011年12月23日金曜日

笑顔のチカラ~この笑顔で全てがふっきれた~

講師 : ヴィナカ 代表 ・ スマイル&マナーコンサルタント ・ 教育アドバイザー

    高橋 美緒 氏

プロフィール : 横浜出身

総務業務後、博覧会のコンパニオン(富士通)を経験後、ナレーター・コンパニオンの

マネジメントを行う。その後企業講師(接客・接遇)となる。アニヴェルセル表参道で

専属講師を経て、2010年にヴィナカを立ち上げる。現在は笑顔を基軸にした

研修・セミナーの他、講演なども行い、DVD販売やイベントを予定している。



笑顔のチカラ

①健康によい(免疫力が高まる)

βエンドルフィン(やる気のホルモン)が分泌されます。 脳の活性化、ストレスを減らします。

緊張感がとれ、リラックスできます。

②笑顔が儲かる

お客様が楽しいと感じればまた、行きたいと思います。(リピーター)

自分が楽しくなれば生産性が上がります。

③周り(従業員)が変わる

笑顔は伝染します。

表情筋トレーニングの効果

5分程の表情筋トレーニングを継続することで、1週間で明るい表情、口角が上がりやすくなる。

顔が引き締まるなどの効果が期待できます。

鏡を見て 「ニコッ」としましょう。



☆トレーニング方法も教えていただきました。

割り箸をくわえ、口角が割り箸より上にあるようにします。

そして素敵な笑顔のポイントは前上歯のみが相手に見えるようにします。(下歯は見せない)

早速、鏡をみて日々トレーニングしてみましょう。

きっと素敵な笑顔ができれば、人生もより良くなることでしょう。

有難うございました。(松浦)



0 件のコメント:

コメントを投稿