2015年2月6日金曜日

弱者の視点で考える

26日(金)のモーニングセミナーは、元衆議院議員 田中美絵子 先生の講話を頂きました。
テーマは「弱者の視点で考える」
今日もたくさんも方にお越しいただき会場がいっぱいです!



先生は、ツアーコンダクターとして働いていたころ当時の派遣法を変えたいという強い想いを人に話したところ、ある方のきっかけで官僚のトップの方と知り合うことができたということです。そこから先生の人生が変わったそうです。

先生は、惜しくも落選の経験をしますが、苦しい時は倫理法人会に助けられたようです。
先生は、議員の時代に乳がんに効く薬を保険適用にすることなど、女性に特化した議員活動をされてきました。
苦難があっても、生涯にわたって社会貢献をしたいという熱意を感じるお話しでした。



最近、先生は予防医学についても勉強しているらしくその中でも笑いがいいそうです^^
笑うとNK細胞が現れてガン細胞をやっつけちゃうそうです。
なので、毎日5回は大笑いしましょう!





先生の講話を聞いて。
今までの人生の中で、もしあの時○○していなかったら別の人生を歩んでいたかもしれないと思うことってありますよね。
しかも、偶然やたまたまということが多い。ホント不思議ですよね^^
偶然はどこでめぐってくるか分かりません。


万人幸福の栞にも書かれていますが、
チャンスの神様は、前頭だけに髪の毛があり後頭は禿げているので、取り逃がしてはいけませんね(^-^)


朝食会もたくさんの方に参加していただきました!
朝食会後の茶話会も盛り上がっていました。



次回は、合資会社MSIグループ 代表 市川 正人氏に講話頂きます。
テーマは「質問を重ねるだけで、相手に自分から「欲しい」と言わせる、奇跡の営業手法」です。

来週もかなり人気の講話になるかと思いますが、お気軽にご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿