2015年4月24日金曜日

運命自招

昨日423日の倫理経営講演会と本日424日のモーニングセミナーは、(一社)倫理研究所 法人アドバイザー 高木正江 先生に2日連続で講話をいただきました。


昨日の倫理講演会は、64名の方に参加いただき 大盛況となりました。


ご参加いただいた方、誠にありがとうございます!


講演会では朝礼実習というものを会員の企業さんに行うことになっており、今年は株式会社 国陽様に実習していただきました。

登戸で神洲之華という中華料理店を営んでおり、行列ができるほどの人気店です。

お店も大変お忙しい中、快く引き受けてくださりありがとうございます。
 
左から佐藤会長、㈱国陽社長、リーダー林さん、植田副事務長
国陽様による朝礼実演です!
是非ご覧ください。
http://youtu.be/upy5TgJtVaM

http://youtu.be/9uLwdAqZrWY






講演は、大転換期をどう乗り越えるかというテーマで経営において変えていくこと、変えてはいけないことをお話しいただきました。

また、経営と家族、経営と夫婦関係についてもじっくり教えていただきました。

講演会後、3社の方に入会をしていただけました!!
本当に嬉しい限りです。




そして、本日のモーニングセミナーのテーマは「運命自招」



先生は、以前 主婦をしておりましたが、仕事をしたい気持ちがありました。
小学生の学生服を購入した時に↓ものが入っており、一生涯貫く仕事を持ちたいと思ったそうです。



この他にもいくつかの格言をあげて心と思考の大切さを教えていただきました。



また、今日は林電気株式会社の林社長の入会式を行いました!
とても人柄がよく少しシャイで明るい林社長です


最近、入会者が増えつつあり川崎南らしい雰囲気が出来つつあります。


川崎南の佐藤会長は4月になってダイエットを行っています。
ちなみに、本日は94.2キロで4月に入って約2キロ減です(^_^)


次回、5月1日(金)のモーニングセミナーは、田淵正浩先生による「夫婦生活を円満に過ごすための健康法」のお話しです。
かなり多くの参加者がくる予定なので、来週は机なしの会場になりそうです!

参加費:無料(朝食会参加の方は実費500円となります)
会場はこちら↓です。

是非、お気軽に参加ください!








0 件のコメント:

コメントを投稿