2015年5月31日日曜日

潜在意識と倫理の教え

5/29のモーニングセミナーは、当会専任幹事 ハッピーライフ研究所 所長 大久保正剛 先生の講話でした。
テーマは「潜在意識と倫理の教え」



脳は「主語」を理解することができないと聞いたことがあり、悪い言葉を発すれば脳は自分のことと認識するので、言葉には注意した方が良いと聞いたことがあります。

先生はさらに、脳は過去・現在・未来の判断も出来ないといいます。
ということは、過去の悪いイメージを引きずったままだと未来にも影響してしまうということでしょう。
とても納得してしまいました。
この言葉を深く理解すれば、色々なことに応用することができそうです。

先生は、潜在意識というテーマを栞に照らし合わせて、こんなところにも書いてあるよと教えていただきました。




倫理法人会は倫理を学ぶ会だと聞かせられて、その時の個人的なイメージとしては、お辞儀の仕方とかマナーや身だしなみなど、表面的な部分を学ぶ会なのかとイメージしていました。

内面的なことを磨くのが倫理であって、実践して結果として現われるのが表面的な部分ではないかと思えるようになりました。

川崎市南倫理法人会にまた嬉しいお知らせが入ってきました!
女性の方が入会されることになりました。
川崎南は男性が多かったので一層盛り上がっていきそうです(^_^) 




また、最近では地方の単会の方もお越しいただく機会が増えており心より感謝します。 


次回のモーニングセミナーは、
6/5(金)AM6:30~
(一社)倫理法人会 法人スーパーバイザー 新井久満先生の講話となります。

テーマは「良い結果は準備次第」となります。

会場はこちら↓となります。
参加費は無料ですのでお気軽に参加ください!








0 件のコメント:

コメントを投稿