2015年10月31日土曜日

人は誰でもいつからでも幸せになれる ~幸せを惹き寄せる実践とは!~

10/30(金)は㈲エイチ・アンド・ワイズカンパニー 代表取締役 樋口 陽子 先生の講話でした。

テーマは「人は誰でもいつからでも幸せになれる ~幸せを惹き寄せる実践とは!~」




先生は、高校の頃モデルになりたいという夢を追いかけるため、高校をやめてモデルを目指し上京したといいます。

冒頭から簡単に書いていますが、それは人生を左右するすごい決断ですよね。

若い時は、自分の夢を考える時、自分の好きなことをしたいとかお金持ちになりたいとか有名になりたいとか思ってしまいますが、先生の想いが素晴らしいのは、お母さん孝行したいという気持ちが強かったそうです。




上京してもちろん大変なことも多々ありましたが、先生は十分幸せにくらしていました。

しかし、あるきっかけでダーツと出会い、なぜか日本一を目指したそうです。

家事・育児や仕事をしながら猛練習をしたといいます。



先生は今まで色々な決断だったり、目標や夢みたいなものがあったと思うのですが、普通であれば大丈夫かな?とか無理とか頭を過るかと思うのですが、先生の講話を聞いていると何だかスーッと入ってきて、パッとやって、打ち込んでしまうように受け取りました。


大きな夢も実現させてしまうのも、先生から教えてもらった10箇条を常に実践してからと感じました。
大変に勉強になりました。


11/6(金)のモーニングセミナーは、新宿区倫理法人会 相談役 新倉かずこ先生の講話です。

テーマは「次の世代への贈り物」です。


みなさまの参加を心よりお待ちしております。


会場はこちら↓となります。
 http://kawasakiminamirinri.blogspot.jp/2015/03/blog-post_20.html

0 件のコメント:

コメントを投稿