2015年11月8日日曜日

次の世代への贈り物

11/6(金)のモーニングセミナーは、新宿区倫理法人会 相談役 新倉かずこ先生の講話でした。

テーマは「次の世代への贈り物」




倫理法人会に入会すると大きく2つ特別なことがあります。

ひとつは、倫理指導というものが受けられること。
もう一つは、富士研究所に参加できることがあります。



先生は、この2つを活用して倫理法人会に感謝しているようでした。

幼いころしか覚えていない父の存在ですが、富士研究所に行き父の温かさを知ることができたと言います。

自分自身を見つめ直す場であり、自分のルーツを知る場ですね。



倫理指導においても指導されたことを実践し、いいことが舞い込んできたそうです。


今までは自分の幸せばかりを願っていたようですが、相手の幸せを願うことを学んだそうです。



相手の幸せを願う・・・簡単そうに感じますが、常に願うことが大切なことだと思いました。

願いつづけることによって自分も幸せになる近道ではないかと感じました。


夢も自分のことばかりの夢は、願っていればいつか叶うでしょうが、世間の人に役立つことを考え抜いた夢は叶うのが早いのではないかと感じます。
もちろん、容易な道ではありませんが。





11/13(金)のモーニングセミナーは、武蔵野市倫理法人会 副会長 市川純子 先生の講話です。

テーマは「倫理と笑いヨガ」です。

笑いヨガってとても気になりますね♪



参加は無料ですので、みなさまの参加をお待ちしております!








0 件のコメント:

コメントを投稿