2016年2月21日日曜日

事業再生コンサルの、倫理による自己再生報告

2月19日(金)のモーニングセミナーは、練馬区倫理法人会 幹事 今野 洋之 氏の講話でした。

テーマは「事業再生コンサルの、倫理による自己再生報告」


今野氏は練馬区倫理法人会に入会を決めたとたんに名古屋へ転勤を言い渡されたそうです。

ただ、もし本当に自分に倫理が必要であればそのようなめぐりあわせはさせないだろうと信じ、名古屋から東京へ行けるような仕事づくりして倫理法人会も続ける決心をしました。

そんな中で倫理指導を受けたところ、早く結婚しなければと感じたそうです。

朝起きの実践から両親への感謝を気持ちを伝えることから始めたといいます。
今まで、母とあまり仲が良くなかったそうですが、手紙を通じて解消されたそうです。

どうしても結婚したいと考え、単独で行動するだけでなく仕事関係の人にもアピールしたそうです。

そんな努力も実り、つい先日、婚約ができたそうです!
(おめでとうございます!)


婚約者の生い立ちを聞く限り、まさに出会うべきして出会った人ではないかと感じました。

今野氏も倫理の実践を通じ自分を変えていったと思うのですが、印象的な言葉は、その流れに任せるという
言葉でした。

自分のやるべきことはさっと行い、あとはその流れに任せる。そんな印象を受けました。


1200人もの経営者の相談を受ける実績もあり、どのような経営者が伸びているのか知ることができ大変勉強になりました。


次回(2/25)のモーニングセミナーは、(一社)倫理研究所 法人アドバイザーの齋藤隆己 氏の講話です。

テーマは「物に現れる心の世界」です。

お気軽に参加ください。
















0 件のコメント:

コメントを投稿